2012年7月23日月曜日

「はじめてのチュウ」を吹いてみました

オカリナ太郎です。

今日はキテレツ大百科より、あんしんパパの「はじめてのチュウ」を吹いてみました。

ニコニコ動画が重い場合は YouTube でどうぞ。

途中のセリフはどうしようかと思ったんですが、カズーで入れてみました。
この曲の雰囲気出てるかな?(笑)

っていうか、カズーで高い音を出すには高い声を出さなきゃいけないわけで、ある意味オカリナよりも難しい。カズーって世界一簡単な楽器だとか聞いたこともあるけど、吹きこなすのってけっこう難しいんじゃないか?

で、どうせ録音なわけでカズーの音はあとから重ねればいいんですが、これは録音のための録音ではなくて、あくまで練習の一環であるわけで、カズーも持ち替えての一発録音です。オカリナからカズーに持ち替えてセリフを入れて、すぐまたオカリナに持ち替えて、なにごともなかったかのように吹くっていうのはちょっと宴会芸的かも…。

というわけで、オカリナ太郎でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿