2012年7月17日火曜日

デュエットオカリナで「遠き山に日は落ちて」を吹いてみました

オカリナ太郎です。

今日は久しぶりにデュエットオカリナを吹いてみました。

「遠き山に日は落ちて」または「家路」。いわゆる、ドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」より第2楽章のテーマです。

ニコニコ動画が重い場合は YouTube でどうぞ。

この部分だけで「『新世界より』です!」というわけにはいかないので、「遠き山に日は落ちて」か「家路」といいたいところなのですが、どちらの曲名の方が有名なんでしょうかね?

前に公開した「故郷」は最初から最後までハモりで吹いていましたが、今回は途中盛り上がりだけをハモるような形にしています。伴奏は「新世界より」をほぼそのまま使っています。この伴奏だと、あまり「遠き山に日は落ちて」って感じではない気もしますが(笑)

楽譜&伴奏は こちら で公開中です。

他の楽譜については 楽譜&伴奏公開まとめページ をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿