2012年9月1日土曜日

デュエットオカリナで「天なる神には」を吹いてみました(楽譜&伴奏公開)

オカリナ太郎です。

今日はデュエットオカリナで賛美歌「天なる神には」を吹いてみました。


このブログですでにいくつかの動画を公開していますが、デュエットオカリナは2つの音を同時に出し、ひとり合奏をすることができるオカリナです。多重録音ではないのです。一発撮りなのです。

今回はあえて、デュエットオカリナのみ、伴奏なしで録音に挑戦です。ごまかしがききません(笑)

デュエットオカリナの音色は賛美歌の雰囲気に合うなー、と思い立ったので録音してみましたが、ちょっと季節感が合ってないですね。。まあ、クリスマスまでに余興のネタとしていくつか作りためるとして、その最初の1つということにしておきましょう。

そして、この曲の楽譜も公開します。


クリスマスまでに持ちネタのひとつにするというのはいかがでしょうか?

さて、動画に使用している写真ですが、今回は季節外れの雪景色です。クリスマスっぽいのを選んでみました。といっても、撮影したのは2月なんですけどね(笑)

他の楽譜については 楽譜&伴奏公開まとめページ をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿