2012年9月2日日曜日

デュエットオカリナで「見上げてごらん夜の星を」を吹いてみました(楽譜付き)

オカリナ太郎です。

本日 2つ目の吹いてみた動画です。
曲は坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」です。

ニコニコ動画が重い場合は YouTube でどうぞ。

簡単そうに聞こえますが、デュエットオカリナで吹くには少々難所のある曲でした。

この曲のいいところを多少なりとも表現できているように聴こえていたらうれしいです。

そして、「涙そうそう」のときのように動画中に運指表付き楽譜を入れてみました。もし吹いてみたい方がいらっしゃいましたら参考にしてください。録音の入っていないカラオケ伴奏に興味がある方ももしいらっしゃいましたらご連絡ください。

さて、次は何の曲をデュエットオカリナ用に編曲しようか考え中です。
簡単で上手に聴こえる曲はないかな?(笑)

今まで投稿した吹いてみた動画や他の楽譜については 楽譜&伴奏公開まとめページ をご覧ください。

2 件のコメント:

  1. オカリナ太郎さん、はじめまして♪

    昨日、コメントを頂いたあけっちです。ありがとうございます。

    コメントに返信を・・・の前に教えて頂いたブログを訪れて・・・・

    ブラボー!!!!!!です。素晴らしい!!感動しました!!

    〈デュエットオカリナのその後〉を記事にしようとした私が愚か者のようです。でも、その通りなので、近日中にUPしたいと思います(笑)

    運指、使わせて貰ってもいいでしょうか・・・?厚かましいとは思いますがが、なんせあけっちなので、進まないんです(涙)

    また、ゆっくりどっぷりオカリナの音色も合わせて浸かりにきます♪

    返信削除
    返信
    1. どうも、あけっちさん、こちらに来ていただいたのですね。ありがとうございます。

      デュエットオカリナについては、「買ったよー」とか「がんばってるぜ!」的な情報すらほとんどないもので、あけっちさんのブログを見つけて、どうやら吹いているらしい人がいると分かってうれしかったです。

      動画見ていただいたのですね。ブラボーはちょっと照れますね(笑)
      練習のために動画とってるので、あまり部分的な編集とかしたくなくて、1箇所間違えたらまた最初から録音しなおし、みたいにやっています。すると、何度も何度も間違えて、気がついたら何時間も1曲を録音してたりします。。偶然うまくいったのを公開してるんです (^^;

      動画で公開している運指や公開している楽譜は参考になるようでしたらご自由にお使いください。勝手に使われて困るようなものは公開しませんから(笑)
      徐々に増やしますので、たまに訪れてチェックでもしていただけると… (^^

      あと、大人の都合によりブログでは公開できないものなどもありますので、興味があればメールでもいただけると個別にお渡しできたりもします。その場合、メールアドレスはブログ上の方の「オカリナ太郎について」というあたりをポチッとしていただけると見つかるかと思います。

      では、今後ともよろしくお願いします。

      削除