2012年10月20日土曜日

デュエットオカリナ楽譜公開「ひいらぎかざろう」

オカリナ太郎です。

デュエットオカリナ用の楽譜を公開しています。

賛美歌が続いていますが、また賛美歌で「ひいらぎかざろう」です。


クリスマスに向けての賛美歌シリーズ第5段です。
すでに、「天なる神には」「きよしこの夜」「荒野の果てに」「もろびとこぞりて」を公開していますので、興味がありましたら、そちらもご覧ください。

「ひいらぎかざろう」って、けっこうテンポが早いイメージがあるんですが、実際のところはどうなんでしょう? 私の頭の中にあるテンポでこれを演奏しようとするとかなり大変なんですが。。ゆっくりであれば「荒野の果てに」と同じくらいの難易度に仕上がっているかと思います。

えーっと、最近、賛美歌の楽譜を増やしているのは、「クリスマスに向けて賛美歌について検索する人が増えるだろうから、その前に賛美歌で検索したときにこのブログがひっかかりやすくしておこう」などと考えているわけじゃないんですよ。ええ、もう本当に。…うん、きっと。

最初に「天なる神には」を作ってみて、けっこうデュエットオカリナに合う、いい雰囲気だったもので、他にいい感じの曲になるものがないか模索しているのです。でも、最初の方に作ったやつほどいい感じになっているような気がするなぁ。

さて、今まで投稿した吹いてみた動画や他の楽譜については 楽譜&伴奏公開まとめページ をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿