2012年10月24日水曜日

デュエットオカリナ楽譜公開「神の御子は」

オカリナ太郎です。

デュエットオカリナ用の楽譜を公開しています。

今回もまた賛美歌です。「神の御子は」。


クリスマスに向けての賛美歌シリーズ第6段です。
すでに、「天なる神には」「きよしこの夜」「荒野の果てに」「もろびとこぞりて」「ひいらぎかざろう」を公開していますので、興味がありましたら、そちらもご覧ください。

なんかきちんと吹けもしないのにどんどん難易度の高い編曲になっていっている気がします。今回は左手が単独で動く部分があり、けっこう厄介です。特に右手4分音符、左手8分音符の部分は、私、まだ吹けません。もうちょっと練習すればなんとかなるんじゃないかなぁ…、という感じです。

うまく吹けるようになったら録音して公開します。

今まで投稿した吹いてみた動画や他の楽譜については 楽譜&伴奏公開まとめページ をご覧ください。

4 件のコメント:

  1. オカリナ太郎さん、こんにちは♪

    相変わらす、スゴイ!!です。『ダメよ。。。人が苦労して作った楽譜を・・・・』と思いつつ、印刷ボタンをクリックした私を許してください(笑)

    篠笛の練習の後に、必ずデュエットオカリナの練習をするようにしましたが、中々上達しません(涙)お手本がココにあるので嬉しい限りではありますが。

    今日の訪問は、お知らせしたいことがありまして。。。知っていたらごめんなさい。

    『キャァ!なにこれ♪』というオカリナを見つけて、以前、デュエットオカリナを片手で・・・の様な記事を読ませて頂いたのを思い出したので。

    http://www1.inacatv.ne.jp

    九兵衛さんという笛師さん(色々演奏なさる方のようです)が作る2013年発売予定?の木製オカリナQ-ホイッスルシリーズ。

    色んな種類があって、片手用や一人で合奏タイプもあり、半音対応で、特殊技法(?)で最高2オクターブ・・・らしいです(笑)

    動画もUPされてましたが、音もですが技術にも思わず拍手でした。オカリナ太郎さんといいスゴイ方達ばかりです。。。。

    これは、オカリナ太郎さんに知らせなくちゃ!!と勝手にコメントいれてますが、私と同様、吹いてみたくなっちゃたら奥様に叱られるかもですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. あけっちさん、どうもです。

      > 『ダメよ。。。人が苦労して作った楽譜を・・・・』と思いつつ、印刷ボタンをクリックした私を許してください(笑)

      逆です、逆(笑)
      それなりに時間をかけて作って公開しているので、興味を持たれたら是非ダウンロードして、印刷して、吹いてみてやってください。そうしていただければ報われます (^^

      しかしこのQホイすごいですね。
      確かにちょっと欲しくなるかも、、、でもこの九兵衛さんのように吹けそうな気が全然しないですねぇ(笑)

      楽しく見させてもらいました。情報ありがとうございます m(_ _)m

      削除
  2. オカリナ太郎さん、おはようございます♪

    昨日書き込んだURLに不足がありましたので再度。。。。

    http://www1.inacatv.ne.jp/~asibue

    で、HPに行けるはず(笑)スミマセン。。。

    返信削除
    返信
    1. あ、わざわざすいません。
      URLコピペしてもたどり着けないな、とは思ったのですが、
      「九兵衛」「Qホイッスル」で検索したら難なく目的のページにたどり着けましたよー♪
      しかし、すごい、これ。

      削除