2013年1月26日土曜日

楽譜&伴奏公開「まめまき」

オカリナ太郎です。
Amazon: 節分

オカリナ用の楽譜&伴奏を公開しています。

今回は童謡「まめまき」です。


子どもが「今日、幼稚園に鬼が来るんだよ」と言い出して、節分という行事を思い出しました。ついでに、幼稚園でこの歌ったという話を聞いて、この歌を思い出しました。というわけで、あわてて楽譜と伴奏を作成しました。

どこかで聴いたことのある曲なんですが、なんかものすごく久しぶりに曲を聴きました。というか、本当に子どもに聞くまで、この歌の存在はすっかり忘れていました。

ちなみに、その日は結局、幼稚園には鬼は来なかったそうです。幼稚園の行事予定を調べてみると、鬼が来るのは2月に入ってからでした。たぶん、子どもの勘違い…。

その他、公開済みの楽譜&伴奏や吹いてみた動画については 楽譜&伴奏公開まとめページ をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿