2013年2月19日火曜日

デュエットオカリナ用楽譜&伴奏公開「大きな古時計」

オカリナ太郎です。

デュエットオカリナ用の楽譜と伴奏を公開しています。

今回は童謡「大きな古時計」です。


普通のオカリナ用の楽譜&伴奏は 2012/06/14 の記事 で公開しています。普通のオカリナの楽譜や伴奏をお探しの方はそちらをご覧ください。

この曲は昔からなんか好きな曲でして、オカリナに限らず、どんな楽器を持ってもなんとなく吹いてしまうのですが、歌詞の内容もあり、人前で吹くとなるとちょっと躊躇してしまうところがあります。考え過ぎなのかもしれませんが…。

伴奏の方ですが、このブログで公開している伴奏はハープの音色をメインにしたものが多いのですが、これはギターの音色で作っています。なんとなくなんですけどね。こっちの方が雰囲気が曲の雰囲気に合うかと思いまして。

あと、N.C.W.デュエットオカリナの低音パート側にシ♭が出てきます。半分押さえる(実際は半分じゃなくてほんのちょっと開ける感じ)という運指になるので、ちょっとむずかしいかもしれないですね。私はまだうまく吹けません。。

その他、公開済みの楽譜&伴奏や吹いてみた動画については 楽譜&伴奏公開まとめページ をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿