2013年3月17日日曜日

プラオカリナで「生きてる生きてく」を吹いてみました

オカリナ太郎です。

ドラえもん映画主題歌連続で吹いてみました。

今回は昨年の映画「ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマルアドベンチャー」より、福山雅治さんの「生きてる生きてく」を吹いてみました。

ニコニコ動画が重い場合は YouTube でどうぞ。

去年はとても久しぶりにドラえもんの映画を映画館まで観に行きました。最後に映画館で観たのはなんだったかなぁ。「海底鬼岩城」あたりかもしれない。20何年前だろう…?

私が昔からドラえもんが好きで、子どもにも見せていたら子どもも好きになってくれたようで、今はよく2人で見ているわけですが、去年、テレビで映画の予告編&主題歌を放送していた時から、うちの子はこの曲がお気に入りで、「ドラえもんのかっこいい歌」と呼んでいました。

で、そのときからオカリナで吹いてみようと想ってはいたのに、実際に吹いてみたのはこうして次の映画が始まってしまった1年後…。困ったものです。

今年の映画「のび太のひみつ道具博物館」も面白そうですね。また、子どもをダシに観に行くのではないかと思います。

その他、公開済みの楽譜&伴奏や吹いてみた動画については 楽譜&伴奏公開まとめページ をご覧ください。

また、この演奏には Night by Noble プラオカリナを使用しています。このオカリナは以下で購入可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿