2013年3月4日月曜日

楽譜&伴奏公開「春の小川」

オカリナ太郎です。

オカリナ用の楽譜&伴奏を公開しています。

今回は文部省唱歌「春の小川」です。


最近、春の曲の楽譜&伴奏を公開していますが、これもその流れです。

「春の小川」は高野辰之 作詞、岡野貞一 作曲の童謡で、このコンビによる曲は他に「故郷」「朧月夜」「もみじ」「春が来た」など有名なものがたくさんあります。

えーっと、あんまり書くことないので歌詞など…

春の小川は さらさら行くよ
岸のすみれや れんげの花に
すがたやさしく 色うつくしく
咲けよ咲けよと ささやきながら

春の小川は さらさら行くよ
えびやめだかや 小ぶなのむれに
今日も一日 ひなたでおよぎ
遊べ遊べと ささやきながら

1番の歌詞は覚えていても、2番の歌詞って忘れがちですよね。

その他、公開済みの楽譜&伴奏や吹いてみた動画については 楽譜&伴奏公開まとめページ をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿