2013年5月6日月曜日

デュエットオカリナで「夢をかなえてドラえもん」を吹いてみました(楽譜付き)

オカリナ太郎です。

久しぶりに N.C.W.デュエットオカリナを吹いてみました。ドラえもんのOPテーマ、maoさんの「夢をかなえてドラえもん」です。

N.C.W.デュエットオカリナ運指表付き楽譜は動画中に埋め込んでいます。

ニコニコ動画が重い場合は YouTube でどうぞ。

デュエットオカリナは2つの音を同時に出すことができ、ひとりで二重奏のできるちょっと変わったオカリナです。

デュエットオカリナについて詳しくは、てみる屋さんの特設サイトをご覧ください。

最近、主に Night by Noble プラオカリナを吹いていたので、デュエットオカリナの動画投稿はずいぶん久しぶりです。

この「夢をかなえてドラえもん」のデュエットオカリナ版はだいぶ前から編曲を行なっていて、何度も録音に挑戦していたのですが、どうにもうまくいかなくて、投稿を見送っていました。今回なんとか公開できるレベルで録音ができたかなと思います。

編曲の方もその都度少しずつ修正を加えていまして、ようやく今回公開した形に落ち着きました。

最初の方は単音でしばらくメロディを吹こうかと思ったのですが、拍の頭とか、特徴的なリズムの部分だけ和音にするという感じにしてみました。今回初の試みです。ちょっと面白い効果が出ていればいいなと思います。

その他、オカリナおよびデュエットオカリナ用の楽譜&伴奏や吹いてみた動画については、楽譜&伴奏公開まとめページ をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿