2013年5月16日木曜日

デュエットオカリナで「上を向いて歩こう」を吹いてみました(楽譜付き)

オカリナ太郎です。

デュエットオカリナで坂本九さんの「上を向いて歩こう」を吹いてみました。

楽譜およびN.C.W.デュエットオカリナ用運指表は動画中に埋め込んであります。

ニコニコ動画が重い場合は YouTube でどうぞ。

先日の「夢をかなえてドラえもん」に引き続き、デュエットオカリナによる演奏の公開です。

デュエットオカリナは2つの音を同時に出すことができ、ひとりで二重奏のできるちょっと変わったオカリナです。

デュエットオカリナについて詳しくは、てみる屋さんの特設サイトをご覧ください。

この曲も「夢をかなえてドラえもん」と似たような経緯で、好きな曲だし、デュエットオカリナにちょうどいいくらいの音域だし、ということで、前から吹こう吹こうと思っていたのですが、どうにも難しくていい録音が録れず、保留のままとなっていました。

この度、まあ、ましな録音が録れたので公開してみます。

この曲がなんで難しかったかというと、♯2つで楽譜を作ってしまったからなんですね(実音は5度高くて♯3つ)。

あまりデュエットオカリナでは今まで演奏したことのない調で、今まで使ったことのない右手と左手の組み合わせが出てきたりしてひとりで大混乱していました。

もっとちゃんと練習しないとダメですね。

というわけで、また何か録音したら公開します。

その他、オカリナおよびデュエットオカリナ用の楽譜&伴奏や吹いてみた動画については、楽譜&伴奏公開まとめページ をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿